7本目はジャパニーズブレンデッドから

ニッカ ブラックニッカディープブレンド

f:id:myskey:20180522152229j:plain

お久しぶりです。出張で投稿をお休みしていました♪その間九州の自然に触れて心も体もリフレッシュ(笑)もちろん仕事もしっかりこなしましたよ(;^ω^)

さてニッカから今月29日発売のブラックニッカリッチブレンドエクストラシェリーを心待ちにしながらわたくしがブラックニッカシリーズで一番お気に入りの商品を紹介。

それがブラックニッカディープブレンド!数量限定販売も加えるともちろんブレンダーズスピリットが一番になるのですが現行の商品だとスペシャルやリッチブレンドよりもこちらがお勧めです。その理由はもちろん45度の飲みごたえとしっかりとした奥が深いスモーキーな香り。フルボディーな感じ。そして値段!1500円以下でのジャパニーズではダントツのクオリティーかと。

最近は最初の一杯にディープブレンドを飲むことが増えています。ハイボールにしても45度のおかげで竹鶴、フロムザバレルには及ばないもののしっかりした飲みごたえ!程よい甘さ、樽香、バニラ、柑橘系のほのかな酸味。期待以上でした。

リッチブレンドは香りは良いが薄い印象、なんだかクリアに香りを足しただけのような感じがしてのですが。さすがはディープブレンド。名前負けしていないと思います。

ブラックニッカ ディープブレンド 700ml