3本目はジャパニーズウイスキーから。

ニッカ フロムザバレル

f:id:myskey:20180514152143j:plain

こんにちは、myskeyです。

昨日は母の日、色々なプレゼントが日本中で渡されたと思うとすごく嬉しくなりますね!

しかし母の日に影をひそめがちな父の日も忘れてはなりません。

まだ早いのですが父の日にもおすすめギフトがこちらニッカフロムザバレル

まずハイプルーフなので飲みごたえ抜群です。お値段も500mlですが2400円ほどから販売されているので無理なく購入できると思います。んでmysky一押しなのがボトルのデザイン!このデザインはかなり秀逸です。グラフィックデザイナーの佐藤卓さんが手掛けているようですね。男らしさとインテリさを兼ね備えたモダンなデザインは父の日にも似合うギフトです、是非ご検討ください。

大事な味はというと、まず皆さん言われているのが割負けしない味。これは飲んでいただくと「そういうことか」とすぐにわかります(笑)

そしてニッカらしい奥深い樽香と甘めのアロマ、香りも甘さとフルーティーが絶妙なバランスです。スモーキーさはほとんど感じないレベル。52度近い度数からは想像もできないほど刺激は少なめで多少オイリーな感じはしますが、どの飲み方でも対応できる品質には脱帽です。

この品質でこの価格は見たことがありません。まぁ2400円でも700ml換算すると3400円弱、スコッチのシングルモルトでも買えてしまう値段になってしまうのですが。それでも個人的には候補の中には入るかなというレベルです。地域により手に入りやすさは違いますが世界にも通用するこの味がこの価格で手に入るのには幸せを感じてしまう筆者です。

味 9点

価格 9点

ボトル 9点

個人的おすすめ度 10点+

フロム・ザ・バレル 500ml