記念すべき1本目は大好きなタリスカー!

f:id:myskey:20180512221746j:plain

 

タリスカー10年

いきなりシングルモルトで癖のあるアイランズからですが僕が今一番お気に入りで消費量が半端ないボトルです(笑)

何がいいかってもちろん胡椒のようなスパイシーさと辛さ、そしてスモーキーな燻製のような香り。アイラモルトとはまた違う香りでソーセージやスモークベーコンを連想させます。もちろんマリアージュはスモーク系のものは何でも合いますしチーズやシーザーサラダなどとも相性いいです。

食事中のお酒としてハイボールなどで飲めばビールの代わりに何杯でもイケてしまいます♪飲みすぎ注意(笑)

ボトルもかっこいいですし何よりシングルモルトとしては三千円台で購入できますのでコスパもかなりいいという個人的には最強のウイスキーです。ちょっと品揃えのいいスーパーにはおいてある可能性も高いです。

多少癖があるのでウイスキー初心者がいきなり挑戦するには少しハードルが高いかもしれませんが早い段階で経験しておくべきボトルかなと思います。

もちろんこの記事を書きながら飲んでいますよ。

 

 

 

 

味 8,5点

値段 8点

ボトル 8点

個人的おすすめ度 10点満点